数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクスの考察 ※超極限Z覚醒

time 2024/04/14

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクスの考察 ※超極限Z覚醒

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクスの考察です。

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:9.7/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(超極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 48
HP 12587
ATK 12610
DEF 6560
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.3111倍(気力10)
1.3556倍(気力11)
1.40倍(気力12)
必殺技
『スーパーゴーストカミカゼアタック(気力9,10,12)』
『激突ウルトラブウブウバレーボール(気力11)』
必殺技倍率
6.60倍(気力9-10)
7.30倍(気力11)
5.30倍(気力12)

気力9-10必殺追加効果…1ターンATK30%up(必殺倍率加算)
気力11必殺追加効果…1ターンATK100%up(必殺倍率加算)
気力12必殺追加効果…3ターン敵のDEF80%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
技属性の気力+4
HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『超ハイテンション』
自身のATK,DEF150%up
必殺技発動時に更にATK200%up,DEF100%up
登場から3ターンの間、超系の味方DEF33%up,極系の味方ATK33%up
気力メーター11以下で更にATK,DEF100%up
攻撃するたびに更にATK,DEF50%up(最大150%)
攻撃参加中の味方全員が気玉を取得した時に自身の気力メーター11の場合、そのターン中会心率とダメージ軽減率50%up
高確率で敵の攻撃を回避し、気力メーター12で必殺技発動時に更に回避発動率33%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
限界を超えた姿 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

フュージョン スペシャルポーズ
少年・少女 時間制限
混血サイヤ人 天才戦士
融合/合体戦士 魔人ブウ編
急激な成長 つながる希望
天界の出来事 託された意志
最後の切り札 地球育ちの戦士
超サイヤ人3 超サイヤ人を超えた力
救世主 体得した進化

 

 


【育成情報】

ドッカン覚醒
【稀代の救世主】
超サイヤ人3ゴテンクス


【正義の死神大暴れ】
超サイヤ人3ゴテンクス
必要メダル
ゴテンクス超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキルの特殊仕様について】

『気力メーター〇〇で~』というパッシブは通常は掛け算パッシブとなりますが、このゴテンクスは力ブロリー・知アルティメット悟飯と同じく、『見た目は掛け算パッシブなのに内部処理は足し算パッシブ』となっています。

本来であればデメリットになりがちな特殊仕様ですが、このゴテンクスの場合は掛け算部分の補正が高過ぎるので、この仕様のおかげで逆にATK,DEF実数値が高くなっています。

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは前記の特殊仕様により『基礎部分・サポート部分・気力メーター部分』『必殺部分・攻撃するたび部分』がそれぞれ加算で、その合算同士が掛け算となります。

4ターン目以降の最大補正倍率はATK1,475%up,行動前DEF525%up,行動後DEF1,125%up相当です。

②高確率回避の発生確率は50%、回避率は足し算なので気力12で行動後の回避率は83%となります。

③『攻撃参加中の味方全員が気玉を取得した時に自身の気力メーター11の場合~』というのは、要するに自陣の行動決定時です。

『被弾した時・行動した時に気力サポートを発動させる』なんてキャラが居る場合は『行動決定時は気力11だったのに、実際に行動する時は気力12になる』という事が起こり得ます。

そうなった場合、『気力メーター11以下で更にATK,DEF100%up』の部分は発動しませんが、『50%会心・83%回避・50%ダメージ軽減』を両立させる事は可能です。

 

 

【必殺技仕様】

潜在スキルで発動する潜在追撃必殺は『気力9の必殺技』で固定です。

気力12で必殺技を発動させた後、気力9の追撃必殺が発動した場合、『気力メーター11以下で更にATK,DEF100%up』が発動する事になります。

『行動決定時に気力11⇒ビーストやピッコロのサポートで行動時に気力12⇒潜在必殺で気力9必殺が発動』という過程を経ると、全てのパッシブが発動する事になります。

 

 

【概評】

フェス限定排出の【稀代の救世主】超サイヤ人3ゴテンクスを、超激戦イベント天下無敵!!希望の英雄で入手できる覚醒メダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒・超極限Z覚醒が実装されています。

『DEF70万+50%軽減+50%回避』という防御性能から『ATK2,000万+50%会心』の必殺技を繰り出し、攻守共に9周年の高難易度イベントで真っ向勝負が出来る力を手にした超極限Z覚醒フェス限定キャラクターです。

『気力9,10』『気力11』『気力12』それぞれの条件で性能が激しく変化するキャラクターですが、最も狙うべき『気力11』の状態における強さは攻守に渡って素晴らしく、現行最難関イベントにおいても十分に見れる水準です。

『ダメージ50%軽減&1,000%超えのDEF補正』による素受け性能と『50%回避』の受け流し性能を両立させているのは2023年フェス限の雄・【仲間の想いを背負った戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空を思い起こさせる所もあるし、火力も『ATK1,475%up&50%会心』なので見所十分、気力11における基礎戦闘力は素晴らしいです。

取り敢えず、200%サンドで超サイヤ人&超激戦リンク時のATK,DEFを見てみましょう。

『3回攻撃』で仕上がりますが潜在追撃を伸ばしておけば2回も顔を出せばほぼ完成し、そうなると実数値はこの最低条件でも『ATK2,000万・DEF70万』という領域にまで達します。

『DEF70万+50%軽減』ならATK140万まで完封、敵ATK200万の必殺技すら耐えられるので回避をミスった時のセーフティネットとしても上々、行動前から軽減するのでアイテム前提なら『無敵の1番手要員』も出来る訳で、これは現行の最難関イベント群でも十分に通用する防御性能と言えます。

火力の方だって『会心付きのATK2,000万』は文句無しに高いし、何なら3ターン以内はここに気持ちばかりの極系へのATK・超系へのDEFサポートまで付いて来ますから、気力11にさえ調整出来れば文句無しの強さを発揮してくれます。

 

そして、調整をミスして気力がオーバーフローした場合は『83%回避』の回避特化キャラとなり、敵の攻撃が激しいターンを受け流す事も可能です。

短期決戦・合体戦士などの気力リンクを組んだり気力サポートなどが入ったりで『どう足掻いても気力が12になってしまう』というケースは少なからずあるでしょうが、その場合は会心・軽減などは剥がれてしまうものの、回避率が『83%』にまで達する事になります。

先の9周年記念CPで極限した身勝手達も回避率としてはそんなもんであり、回避キャラとしてはトップクラスの回避率を与えられたとも言えそうです。

基本的には気力11狙い、たまに気力12になってしまったとしても『83%回避』に頼んで流して行けばそこまで致命的な弱点にはならないし、場合によっては『敢えて気力12を狙いたい』なんて状況も想定し得るでしょうか。

 

龍拳悟空に続く『超極限Z覚醒』の第2弾ですが、『得意・不得意なイベント』が顕著でアンバランスさも目立った前回と違って今回はより王道のパワーアップを遂げており、『超極限によるパワーアップ幅』の認識を一段改めさせる強さもその手に収めているでしょう。

性能的な突出度としては2019年3月の『極限Z覚醒』実装当時を上回っているとも言えそうで、ノッてる時は攻守に渡って文字通りの大暴れも見せてくれる性能に進化しています。

 

2016年が初出のキャラとしては特記すべきレベルの大躍進、素晴らしいパワーアップを遂げていますが、やはり目覚しいような活躍は『気力11』の時には限られて来るし、セーフティネットになるとは言え気力12を連発するような編成・バトルにおいては大して目立つ活躍も出来ないでしょう。

気力12でも『83%回避』で回避特化のキャラにはなれるし、『気力9・10』でもATK,DEF実数値は気力11の時とほぼ変わりませんが、今の環境だとそちらにおける実力は『まあ見れる』以上のものではありません。

『83%回避』と言っても食らう時は食らうのは知っての通り、例えば3回殴られる場合は『43%の確率で少なくとも1回は被弾する』という事になるし、50万程度のDEFだと今は通常攻撃ですら一撃ワンパンが余裕で有り得る時代です。

やはり『50%軽減』が無いと完全に運任せのギャンブル防御になるし、火力だって気力12でもATK1,000万は超えるものの、会心・抜群・連撃などの付加価値が何もない1,000万というのは既にそこまで高火力とも言えない時代、どうしたって気力12での強さは『妥協状態としては悪くない』以上のものでもないでしょう。

リンクやサポートで『並んだ瞬間に気力11が不可能になる組み合わせ』というのも存在しているし、そもそも論としてシンプルに気力11調整が出来ない場面も普通に想定される訳で、ここに関してはどうしても安定しない所はあるでしょう。常に盤石の強さを発揮出来る最上位層とは明確な差があるのもまた事実です。

 

しかし、編成時点から意識しておけばその辺の事故はある程度対策は出来るし、前述のように常に気力11に出来なかったとしても気力12は『妥協状態としては悪くない』という水準には間違いなく到達しているので、そこまで大きな隙にはならないでしょう。バトル序盤や敵火力が高過ぎるラウンドなら敢えて気力12を狙う選択肢も産まれるでしょうし。

初実装は2016年7月、極限実装は2019年3月、これだけ昔のキャラクターがこれほどのパワーアップを遂げたというのは感慨深いものもあり、『超極限Z覚醒』という概念が導入された甲斐もあったというものでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。現行最難関イベントでも通用する大幅なパワーアップ、解放する価値は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。『攻撃するたびパッシブを加速出来る』『気力11で50%会心持ち』『気力12必殺⇒気力9で追撃必殺でパッシブW発動』などなど非常にメリットが多く、伸ばさない理由はないでしょう。

連撃全振り、残り会心でOKです。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+ or DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

前述のように連撃を伸ばす恩恵が非常に多いので、連撃伸ばし一択でしょう。

後はDEFを伸ばすのも王道ですが、回避で誤魔化せるキャラでもあるのでまあそこはお好み程度です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【メチャすごい合体パワー】超サイヤ人3ゴテンクス

ほぼ同時に覚醒した変身ゴテンクスとは同名ながら変身キャラなのでフルリンク、ATK72%up,DEF5%up,気力+5まで行きます。

まあ気力が完全にオーバーフローするのでこっちの実力は下がりますが互いにリンクは大幅に盛れるし、こっちも気力12でも83%回避で十分戦える所はあります。追撃必殺が出ればATK,DEF100%upも付いて来るし…。

 

【第11宇宙を守るための覚悟】トッポ

新フェス限のトッポサンドでは200%補正で使用可能、しかも『気力リンクが繋がらないのにサポート・変換持ち』という事で気力11の調整もやりやすいでしょう。

先の変身ゴテンクスにしたって『超サイヤ人3に変身するまでは気力リンクも+2だけ』という事になるし、使う編成さえ選べば気力オーバーフローは十分避けられる所はあります。

 

【超パワーの反撃】超サイヤ人トランクス(青年期)

カテゴリを18個も持っているのでニッチなカテゴリでも戦力になりやすく、例えば『天界の出来事』なんかは非常に分かりやすい例です。

同カテゴリは正規リーダーが貧弱過ぎてこのトランクスなどで代替するのも王道ですが、そういう所に放り込んでもキッチリ機能するので差別化点も得やすいでしょうか。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『ベジータ消滅!?ポトフ星の秘密』で技上げ可能です。SSRドロップで特攻も有り、かなり楽な部類なのでこちらを利用しましょう。

技レベル11以降はUR状態での技上げになるので基本は素材必須ですが、ドロップゴテンクスをURに覚醒させて餌にすれば50%の確率で上げて行けます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

『気力回り』で扱いづらさがある性能である事は否めませんが、編成時点からその辺を対策しておけば9周年の高難易度イベントでも真っ向勝負が出来る程の攻撃性能・防御性能を発揮出来る、十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターとなりました。

『超極限Z覚醒』はこれが2例目、『真っ当な高難易度イベント適正』という意味では前回を大きく上回るパワーアップを遂げており、今後の超極限への期待感も十分高めてくれる性能を手にしています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ゴッド龍石で交換できるから余裕ないならナシだけど次の配布が8月末と遠いから今欲くて-150しても他の欲しいやつ交換できるくらい備蓄あるならアリ
    あと30石の間ならスペシャルポーズガチャ引いといた方がいいと思う

    by 106.133.169.250 匿名 €2024年4月19日 7:18:04 AM

  • このゴテンクスコイン交換で入手すべき?150枚で交換できるけど慎重に使いたいから迷ってる

    by 60.67.181.115 匿名 €2024年4月18日 9:56:57 PM

  • 下からじゃ画像貼れないのか
    ビーデルとサイヤマンが4凸になった

    by 117.109.46.133 匿名 €2024年4月15日 8:33:48 PM

  • ゴッド龍石でゴテンクス交換し損ねたからカテゴリドッカン フェス引いたった
    …まぁいいか…

    by 117.109.46.133 匿名 €2024年4月15日 8:32:25 PM

  • 持ってたのがまさかの無凸だったからとりあえず2凸までしたわ
    連撃全振りはわかるけど残り会心か回避か悩み中

    by 202.55.126.49 匿名 €2024年4月15日 7:08:28 PM

  • 極力はブロリーサンドだとフューが使えないのが痛いな

    by 182.169.171.26 匿名 €2024年4月15日 5:26:46 PM

  • クウラがってより極力のまともな奴が2年近く前のやつしかいないことがやばい

    by 219.104.240.14 匿名 €2024年4月15日 3:14:34 PM

  • ゴテンクス虹やとばかり思ってたら、まさかの一凸やったわ

    by 133.106.200.218 匿名 €2024年4月15日 3:13:44 PM

  • 三大超サイヤ人から始めたんだけど、こいつ必要かな?
    9周年キャラ4体凸が進んで持ってるけど

    by 60.68.131.30 匿名 €2024年4月15日 3:04:56 PM

  • クウラとか未来編レッゾの時点できつかったじゃん

    by 104.28.99.192 匿名 €2024年4月15日 2:59:14 PM

  • 極力の強いキャラそろそろ実装して欲しい、クウラがキツイとかインフレし過ぎやろ

    by 126.158.55.2 匿名 €2024年4月15日 2:18:32 PM

  • by 114.184.126.10

    トッポ

    by 125.193.4.128 匿名 €2024年4月15日 1:18:27 PM

  • 気力11が強いってコンセプトにフィーチャーしたってのもあるけどこいつが無から高倍率ダメカ生やせるなら誰がダメカ生えてくるかわかんねえなもう

    by 106.146.69.196 匿名 €2024年4月15日 11:38:04 AM

  • おす!オラ無課金!
    なんかまともな超極限で良いと思う。技属性なんか層が薄い感あったし

    by 49.239.68.159 おす!オラ無課金! €2024年4月15日 10:53:28 AM

  • 他の攻略サイトに行けば普通に載ってるよ

    by 153.242.253.137 匿名 €2024年4月15日 7:47:51 AM

    ゲーム内で探せるようにして欲しいって事じゃなくて?

    by 49.98.160.158 匿名 €2024年4月15日 10:25:09 AM

  • by 114.184.126.10
    他の攻略サイトに行けば普通に載ってるよ

    by 153.242.253.137 匿名 €2024年4月15日 7:47:51 AM

  • 200%リーダーの検索機能はそろそろ欲しい

    by 126.33.170.170 匿名 €2024年4月15日 7:45:09 AM

  • こいつ見てるともう軽減か回避つけないとどうにもならないのがよくわかる
    ビーストでこのゲーム狂っちゃった

    by 138.64.234.202 匿名 €2024年4月15日 7:34:13 AM

  • ようやく救世主でまともなキャラ来たか

    by 106.133.169.122 匿名 €2024年4月15日 7:23:24 AM

  • ビーストパに入るか入らないかで評価変わってくるのまじで終わってるわ

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月15日 7:15:48 AM

  • これを200%で使える強いリーダーって誰かいる?探しやすくしてほしい

    by 114.184.126.10 匿名 €2024年4月15日 7:10:01 AM

  • 極限の強さと反比例する可能性出てきたな

    by 153.250.52.164 匿名 €2024年4月15日 6:53:45 AM

  • 内部的な処理が足し算だって、この時点でなんでわかるの?

    by 106.73.166.96 匿名 €2024年4月15日 5:02:59 AM
    あ、現時点ではそうだってことか。失礼しました

    by 106.73.166.96 匿名 €2024年4月15日 5:04:55 AM

  • 内部的な処理が足し算だって、この時点でなんでわかるの?

    by 106.73.166.96 匿名 €2024年4月15日 5:02:59 AM

  • この時期は毎回過疎ってるな

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月15日 4:48:45 AM

  • 昔の奴は覚醒前は背景あってカッコいいんだよなぁ
    覚醒させたら昭和のキラカードみたいなキラキラでダサい

    by 49.96.14.35 匿名 €2024年4月15日 4:40:12 AM

  • 知ったかぶりはカッコ悪い

    by 49.98.242.106 匿名 €2024年4月15日 3:36:19 AM

  • 虚無期間の繋ぎで良いの見付けたな運営
    長く虚無後にまぁまぁの超極限する事によってユーザーの関心をひく。
    そしてカテゴリフェスガチャ引いて貰ったらラッキー
    間違い無く必要ないキャラだけど持ってる古参や暇人ユーザーはテンション上がっただろうなぁ

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年4月15日 3:18:26 AM

  • 速龍拳まじでなんやったん?

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月15日 2:44:30 AM

  • これくらいの性能なら超極限に期待はできる
    速龍拳がひどかったからな

    by 125.4.214.194 匿名 €2024年4月15日 2:20:32 AM

  • このイラストほんと嫌い
    覚醒前で使わせろ定期

    by 125.4.59.52 匿名 €2024年4月15日 1:58:59 AM

  • コスト48世代も超極限するってなると次のセレクト龍石のキャラってどうなるんだろカテゴリ世代も対象になるのかな

    by 133.200.172.192 匿名 €2024年4月15日 1:54:27 AM

  • フリーザ伝も嬉しいけど極限悟空伝もよろ

    by 133.200.172.192 匿名 €2024年4月15日 1:51:28 AM

  • 寝ろや

    by 106.133.33.35 匿名 €2024年4月15日 1:43:01 AM

  • 2凸だったけど記憶に無いわ

    by 126.193.32.190 匿名 €2024年4月15日 1:13:16 AM

  • 極限と超極限をセットでやっていくなら、次はアルティメット悟飯辺りになるのかな?
    ガシャは「救世主カテゴリー」か「混血カテゴリー」って感じで。

    by 61.21.121.45 匿名 €2024年4月15日 1:07:29 AM

  • ヒルデ戦の3なら大乱戦で使えたのになぁ

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年4月15日 12:46:41 AM

  • 【「すみませーん。お兄さんおちんぽ貸してくれませんか?」昼間の公園でゆったりしているところに現れたのは爆・乳・痴・女!!原作:はちみつホライズンの激ヤバ作品を実写化!】爆乳ビッチとタダでヤれるなんてまるで夢のよう!公衆トイレに駆け込んでヤラしすぎる即フェラ!射精しても勃起はおさまるわけもなくそのままハメまくり。感度高すぎてイキまくる痴女に何度も中出し!お家に帰ってからはパイズリに追撃騎乗位!裸エプロン姿に、バニーコスとエロがてんこ盛り!こんなアヘアヘ痴女に精子ぶちこみ続けたい!

    by 27.253.251.216 匿名 €2024年4月15日 12:43:35 AM

  • 使いにくいけどハマるとクソ強い
    これぞゴテンクス

    by 183.77.112.235 匿名 €2024年4月15日 12:26:02 AM

  • なんか極限するならこれくらい使える性能にして欲しいもんやな

    by 106.150.169.172 匿名 €2024年4月15日 12:22:18 AM

  • 唯一だし2キャラいたら唯一じゃないしどうなってんねん

    by 106.159.243.224 匿名 €2024年4月15日 12:22:15 AM

  • 石配布とかなければこれくらいの高頻度で極限を出してこれるのな
    もう普通の極限も石とか育成リソースいらないからガンガン極限していってくれよ

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年4月15日 12:20:16 AM

  • 優一完凸してないコスト48がこいつとゴルフリなんだのね…

    by 114.48.33.137 匿名 €2024年4月15日 12:18:23 AM

  • めっちゃいいなそれ

    by 221.243.174.209 匿名 €2024年4月15日 12:08:00 AM

  • 母体だけだと思ったら3凸やったうれぴー

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年4月15日 12:06:54 AM

  • 強くなる未来が全く見えなかったゴテンクス3がそれなりに強くなったんだからどうとでもなるだろ

    by 126.253.46.18 匿名 €2024年4月15日 12:06:01 AM

  • バナー?の背景が凄くカッコいい
    超極限したら背景をキラキラからこういう感じに変えられようになったらおもしろいんだけどな

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年4月14日 11:56:54 PM

  • コスト42と48に限定しても強くなりそうな未来が見えるのベジータ3 ジャネンバ ゴルフリ 超ベジットくらいよね
    他はマジで強くなる未来が見えない

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年4月14日 11:51:00 PM

  • まあ古いキャラにしては頑張ってる止まりの速龍拳から急に桁違いの強さになってて草

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年4月14日 11:45:09 PM

  • ATK2000万かぁ…
    今の時代、ATK4〜5000万の確定会心
    とかじゃないとあんま強いとは言えないな
    DEFも低いし、回避率も90%は欲しかった…

    by 121.81.76.92 匿名 €2024年4月14日 10:58:15 PM

    馬鹿じゃんこいつ

    by 60.87.158.140 匿名 €2024年4月14日 11:41:20 PM

  • すまん
    こいつビーストや新ベジータパーティーに入らないし
    誰リーダーで使えばいいの?

    by 49.106.214.32 匿名 €2024年4月14日 11:37:44 PM

  • by 106.146.53.246 匿名 €2024年4月14日 10:51:43 PM

    ありがとございます
    やったぜ

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年4月14日 11:37:38 PM

  • 相方がいるのに相性が悪いのゴテンクスぐらいやろ

    by 126.193.26.171 匿名 €2024年4月14日 11:35:36 PM

  • 結局超極限もこの程度
    インフレのイタチごっこ

    やっぱり何も考えてないんだな運営

    by 106.130.54.3 匿名 €2024年4月14日 11:33:00 PM

  • これから超極限来るやつはどうにでもなるから未来はある
    極限済の通常産は消えてもろて

    by 49.98.117.171 匿名 €2024年4月14日 11:20:10 PM

  • 超3ブロリーガシャで始めてこいつ2枚当てたけどわけもわからず片方必殺技レベル上げに使っちゃったの、今となってはいい思い出だなぁ

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年4月14日 11:09:23 PM

  • 超アニキ達こんばんはねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    by 49.96.32.153 匿名 €2024年4月14日 11:06:31 PM

  • ばっさんはせめてフリーザ伝にかきゅせんミッション追加してあげて

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年4月14日 11:04:56 PM

  • ATK2000万かぁ…
    今の時代、ATK4〜5000万の確定会心とかじゃないとあんま強いとは言えないな
    DEFも低いし、回避率も90%は欲しかった…

    by 121.81.76.92 匿名 €2024年4月14日 10:58:15 PM

    速身勝手より強くて草
    超極限如きで流石に高望みしすぎだと思う

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年4月14日 11:04:43 PM

  • まぁまぁだけどどこで使うの感

    by 106.132.195.94 匿名 €2024年4月14日 11:03:44 PM

  • クソ雑魚ステータス&同名わんさかのこの子に未来はあるのか
    by 202.213.177.10 匿名 €2024年4月14日 10:57:54 PM

    その子を当ててこのドッカンバトルを始めたけど、もう眠らせてあげてもいいんじゃないかと思う今日この頃

    by 202.220.226.178 匿名 €2024年4月14日 11:02:32 PM

  • ATK2000万かぁ…
    今の時代、ATK4〜5000万の確定会心とかじゃないとあんま強いとは言えないな
    DEFも低いし、回避率も90%は欲しかった…

    by 121.81.76.92 匿名 €2024年4月14日 10:58:15 PM

  • クソ雑魚ステータス&同名わんさかのこの子に未来はあるのか

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年4月14日 10:57:54 PM

  • 体ブラックは海外版だけ謎に気力サポート付いてるからそこに引っ張られて強めのサポートパッシブ付きそうだし楽しみ

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年4月14日 10:53:38 PM

  • 知ゴテンクスより評価高いの草

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年4月14日 10:51:53 PM

  • このゴテンクスのサポートって裏のターンもサポートできるのかな
    速龍拳の超極限も似たようなサポート持ってるけどあれ会心率サポートだから検証が難しそうだし

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年4月14日 10:41:10 PM

    同じような表記の去年のイベ産トランクスはちゃんと裏までサポートするで

    by 106.146.53.246 匿名 €2024年4月14日 10:51:43 PM

  • こいつの極限は運営頑張ったやんと思うわ
    超系高難易度出たしフリーザ伝で長期戦も出るし、縛りのあるキャラがハズレにならない土壌ができつつある
    バーダックみたいなどうやっても使えそうにないガチの失敗作もいるが

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年4月14日 10:44:12 PM

  • このゴテンクスのサポートって裏のターンもサポートできるのかな
    速龍拳の超極限も似たようなサポート持ってるけどあれ会心率サポートだから検証が難しそうだし

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年4月14日 10:41:10 PM

  • 明日の公開にすべてをかける!
    つらぬけー!

    by 49.96.243.151 匿名 €2024年4月14日 10:33:01 PM

  • 強いだけじゃなくて
    気力11を狙うというちょっと変わった要素があって楽しいキャラ

    by 125.11.173.69 匿名 €2024年4月14日 10:31:53 PM

  • なんとなく進化を遂げた一撃さんは速龍拳コースになりそう

    by 36.11.225.120 匿名 €2024年4月14日 10:31:30 PM

  • 計算式は(83/100)×3×100
    =約57%で3回連続回避
    逆に言えば43%で被弾する

    by 60.87.87.17 匿名 €2024年4月14日 10:20:34 PM

    間違えた
    正しい計算式は(83/100)^3×100

    すまんね

    by 60.87.87.17 匿名 €2024年4月14日 10:31:18 PM

  • 計算方法ありがとうございます。今後に役立てます。

    by 219.104.129.36 匿名 €2024年4月14日 10:29:09 PM

  • 気力11に調整するの上手くいかないこと多いだろうな
    パーティにもよるけど虹気玉変換キャラがいたら尚更きついし

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年4月14日 10:26:35 PM

  • コスト48勢極限はケチがつくキャラも結構いたし(このゴテンクスもその典型例)、こうやって復権してくれると超極限の甲斐もあるというもの。
    イタチごっこになる懸念というのはいずれ解消されるのだろうか。

    by 49.97.20.12 匿名 €2024年4月14日 10:20:41 PM

  • 『83%回避』と言っても食らう時は食らうのは知っての通り、例えば3回殴られる場合は『43%の確率で少なくとも1回は被弾する』
    この確率の計算方法を馬鹿で無知な僕に誰か教えてください。

    by 219.104.129.36 匿名 €2024年4月14日 9:59:37 PM

    うっそやろ。。。

    17%のくじを3回引いたら43%の確率で少なくとも一回は当たるって意味

    計算式は(83/100)×3×100
    =約57%で3回連続回避
    逆に言えば43%で被弾する

    by 60.87.87.17 匿名 €2024年4月14日 10:20:34 PM

  • カテゴリーあってればどんどん極限とか超極限するようになってるからペース早そうやな

    by 111.216.222.74 匿名 €2024年4月14日 10:13:58 PM

  • 知ジャネンバはDEF100万全属性ガード+高確率回避ぐらいに落ち着きそう

    by 126.253.58.90 匿名 €2024年4月14日 9:56:29 PM
    16号出した後だし火力はショボいだろうけど硬さならカチカチにしそうカテゴリも少ないし

    by 126.236.151.42 匿名 €2024年4月14日 10:09:36 PM

  • 3回の攻撃全てを回避する確率
    =83%回避を3連続引く確率
    =0.83×0.83×0.83=0.571787…
    なので、3回のうち1回は攻撃が当たる確率は
    1-0.57=0.43

    by 153.231.83.228 匿名 €2024年4月14日 10:04:54 PM

  • 今まで全くそんな印象なかったのに突然ゴテンクスを回避キャラに仕立て上げようとしてるの意味わかんねえな
    自分達の調整が下手くそなのをキャラに尻拭いさせてんじゃねえよ

    by 175.177.44.78 匿名 €2024年4月14日 9:56:19 PM

    インフレの末路の必殺ワンパン運ゲーに対する運営のアンサーが回避運ゲーで少しでも延命だからな、もう救いようがねえよこのゲーム

    by 49.109.154.17 匿名 €2024年4月14日 10:02:55 PM

  • 『83%回避』と言っても食らう時は食らうのは知っての通り、例えば3回殴られる場合は『43%の確率で少なくとも1回は被弾する』
    この確率の計算方法を馬鹿で無知な僕に誰か教えてください。

    by 219.104.129.36 匿名 €2024年4月14日 9:59:37

    83%で回避=17%で被弾
    いじょう

    by 27.230.96.245 匿名 €2024年4月14日 10:00:47 PM

  • 『83%回避』と言っても食らう時は食らうのは知っての通り、例えば3回殴られる場合は『43%の確率で少なくとも1回は被弾する』
    この確率の計算方法を馬鹿で無知な僕に誰か教えてください。

    by 219.104.129.36 匿名 €2024年4月14日 9:59:37 PM

  • 9年も続いて高難易度の調整が硬いです痛いですの繰り返しでしかない
    とはいえリダスキ無効パッシブ無効リンク無効とかやられても萎えるだろうけど

    by 106.128.49.145 匿名 €2024年4月14日 9:59:23 PM

  • 知ジャネンバはDEF100万全属性ガード+高確率回避ぐらいに落ち着きそう

    by 126.253.58.90 匿名 €2024年4月14日 9:56:29 PM

  • 今まで全くそんな印象なかったのに突然ゴテンクスを回避キャラに仕立て上げようとしてるの意味わかんねえな
    自分達の調整が下手くそなのをキャラに尻拭いさせてんじゃねえよ

    by 175.177.44.78 匿名 €2024年4月14日 9:56:19 PM

  • このゴテンクスでここまで跳ねるとかジャネンバは一体どうなるんだ

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年4月14日 9:54:26 PM

  • それにしてもいきなりコスト48の超極限来るのは驚いた、それなりに強い性能だし
    今度のセレクト龍石はこいつ交換しようかな

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年4月14日 9:50:57 PM

  • ほんとドッカンは人気なくなったよな

    by 218.230.129.129 匿名 €2024年4月14日 9:50:32 PM

  • ビースト1番手で気力11取れれば50%軽減の83%回避ってことか
    気力11さえ取れればめちゃくちゃつえーな

    by 106.72.41.193 匿名 €2024年4月14日 9:50:30 PM

  • 2周年超極限はよ

    by 14.133.136.209 匿名 €2024年4月14日 9:46:01 PM

  • by 49.96.228.37 匿名 €2024年4月14日 9:39:04 PM

    ゴテンクス3は200%で使えるけどね

    by 125.197.237.84 匿名 €2024年4月14日 9:44:50 PM

  • 気力11か12かで防御手段と火力調整(気玉とリンク次第で技術介入不可)←10年前のパズドラのスキル溜めとやってること同じで草なんよw

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年4月14日 9:42:25 PM

  • ジャネンバとゴジータに期待が持てる超極限

    by 133.204.164.96 匿名 €2024年4月14日 9:40:19 PM

  • 力龍拳が超3リーダーじゃないのが意味不明すぎた。
    劇場版HEROも最後の切り札も飽和しきってたのになんだこのゴミリーダースキル。オマケに200%範囲もクソ狭いし何がしたいか全くわからん
    おかげでこのゴテンクスも使い道にないし

    by 49.96.228.37 匿名 €2024年4月14日 9:39:04 PM

  • コスト42を軒並みすっ飛ばしてコイツが超極限かw
    順当に42フェス限からなどと、その気になってリンク上げしてた俺の姿はお笑いだったぜ!

    by 101.143.165.216 匿名 €2024年4月14日 9:28:53 PM
    結構やるペース早いしまあ良いんじゃないの

    by 126.236.145.65 匿名 €2024年4月14日 9:36:31 PM

  • 速龍拳は大乱戦という仕事場があったんだけど、このゴテンクスを率れる強いキャラがいないし、属性カテ染めにもハマらないしで使うことあんまりなさそう
    こいつ率れる周年クラスのリーダーが来れば・・・

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年4月14日 9:32:47 PM

  • 単体の幼年期悟天はよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよはよ

    by 59.147.221.34 匿名 €2024年4月14日 9:32:44 PM

  • 意味ありげにカテゴリフェスに混入してたからそりゃリンク上げましたよ

    by 1.73.145.181 匿名 €2024年4月14日 9:32:17 PM

  • こいつに軽減と回避生えてきたならもうどんなキャラでも強くなる可能性あるな

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年4月14日 9:31:53 PM

  • コスト42を軒並みすっ飛ばしてコイツが超極限かw
    順当に42フェス限からなどと、その気になってリンク上げしてた俺の姿はお笑いだったぜ!

    by 101.143.165.216 匿名 €2024年4月14日 9:28:53 PM

  • 回避キャラは70%以上でもないとゴミ扱いなの末期すぎる

    by 49.104.18.156 匿名 €2024年4月14日 9:28:41 PM

  • まあ10周年になろうというのにゲーム性もダメカ、ガード、回避、配列運ゲーから一切進歩してないの異常だよな テリトリースキルってマジでなんだったんだよ

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年4月14日 9:27:53 PM

  • 運営は頭弱いんでキャラの細かい調整ができず極限毎に強さがバラバラです

    by 126.221.15.133 匿名 €2024年4月14日 9:22:43 PM

  • 俺が万はたいて引いた天下一悟空よりこの無料のクソガキのが評価高いの嫌やわ

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年4月14日 9:22:20 PM

  • 9周年キャラ虹にしてるフレがログインしてねぇ…

    by 1.73.146.236 匿名 €2024年4月14日 9:22:13 PM

  • 無凸です

    by 110.67.123.174 匿名 €2024年4月14日 9:21:46 PM

  • ゴテンクスって子供なのにムキムキで気持ち悪いと思う

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年4月14日 9:20:06 PM

  • 最後に使ったのがいつか分からんくらい古いから強くなって嬉しい

    by 126.5.86.187 匿名 €2024年4月14日 9:17:13 PM

  • いくら性能良くても演出がクソだから使う気なれんわ

    by 60.117.230.106 匿名 €2024年4月14日 9:14:59 PM

  • 10周年キャラの点数
    (10周年時点での点数基準は変わっているだろうが、分かりやすく今基準の点数で記載する)

    10周年キャラ→10.3

    極限
    LR技ゴジ→10.1(キラベジ超え)
    7周年→10.2(ビースト以下)

    超極限
    1周年ゴジータ、速ベジット→10.0(9周年ゴジータ超え)
    3周年→10.2(ビースト超え)

    by 150.66.66.167 匿名 €2024年4月14日 9:13:11 PM

  • 9周年のゴッド龍石の交換対象で唯一持っていなかったので交換しようと思ったのにし忘れてた
    カテゴリドッカンフェスを引くしかないか…

    by 117.109.46.133 匿名 €2024年4月14日 9:10:12 PM

  • 10周年極限お品書き

    極限
    LR技ゴジ、知ゴジ4、7周年

    超極限
    1周年、速ベジット、3周年

    10周年はよ

    by 49.109.162.205 匿名 €2024年4月14日 9:06:09 PM

  • かなり強いな
    ガシャ引くのありかも

    by 1.113.45.191 匿名 €2024年4月14日 9:05:35 PM

  • この気力メーターパッシブの重複、前の記事のコメ欄で最初に触れたのわしだからみんな褒めろ

    by 126.234.90.111 匿名 €2024年4月14日 9:04:18 PM

  • 力ベジットよりも強くなる訳ないだろ笑
    割と理想的な極限貰ってるぞアレ
    管理人評価でも6周年に割り込んでるし

    by 49.98.117.165 匿名 €2024年4月14日 9:01:37 PM

  • ゴジータとベジットは10周年で超極限するなら少なくとも10.0にはなってくれないと困るわな

    by 150.66.66.167 匿名 €2024年4月14日 9:01:07 PM

  • 速ペチットなぞ体ペチットの惨状を見て尚期待できるわけがない
    運営は反撃を恐れている

    by 49.109.107.13 匿名 €2024年4月14日 8:59:28 PM

  • 速ベジットも期待できるな
    なんなら力ベジットより強くなりそう

    by 118.106.209.45 匿名 €2024年4月14日 8:58:05 PM

  • 知ブロ、体ブロ、力ブロ全員極限世代で同名だがどうするんだ

    by 60.89.5.218 匿名 €2024年4月14日 8:54:40 PM

    悟空3を見るに何にも配慮してないよな
    とっとと同名リンク解禁しろっての

    by 49.109.138.144 匿名 €2024年4月14日 8:56:57 PM

  • 前回の龍拳みたいなプチ極限にならなくて良かった
    ただ

    by 150.66.66.167 匿名 €2024年4月14日 8:54:57 PM

  • 知ブロ、体ブロ、力ブロ全員極限世代で同名だがどうするんだ

    by 60.89.5.218 匿名 €2024年4月14日 8:54:40 PM

  • 振り直しキャンペーンやってくれよお!

    by 126.109.206.206 匿名 €2024年4月14日 8:54:32 PM

  • 200%で使えるリーダー全て載せてほしい

    by 114.184.126.10 匿名 €2024年4月14日 8:52:47 PM

  • 技セルと力セルが同時に超極限圏内なの笑う

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年4月14日 8:51:05 PM

  • 超サイヤ人3のテコ入れ始まってんのかな
    リーダーいねえけど

    by 114.150.210.15 匿名 €2024年4月14日 8:50:14 PM

  • あの頃「困ったら会心にしとけっ!」って感じで
    最近「困ったら追撃にしとけ!」って感じだから
    超極限潜在解放事故多そうねw

    by 122.102.184.5 匿名 €2024年4月14日 8:50:06 PM

  • 地味に魔人ブウ編が強化されていってるのね

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年4月14日 8:48:17 PM

  • 潜在振り直しキャンペーンいつからやらなくなったんだ?

    by 126.253.35.156 匿名 €2024年4月14日 8:47:23 PM

  • 9.7w
    この間の龍拳なんて9.2だぞ差あり過ぎて笑う

    by 202.12.244.59 匿名 €2024年4月14日 8:46:24 PM

  • 性能全部明らかになってから記事上げろや守銭奴

    by 153.240.22.0 匿名 €2024年4月14日 8:46:21 PM

  • 攻撃時に気力-1してくれ

    by 133.200.197.96 匿名 €2024年4月14日 8:45:54 PM

  • どのカテゴリーがいいんだろうな
    この前のフェス限ゴテンクスはベジータサンドに入れたけど

    by 126.94.71.81   €2024年4月14日 8:44:22 PM

  • 数合わせどころかスペクタクルに連れてけれる性能になってて神

    by 114.187.230.74 匿名 €2024年4月14日 8:42:35 PM

  • 良かったぁ、まだ1凸で会心11連撃6だった。
    次に当てたら連撃全振りで連撃12にして、残りはスキル玉で20くらいにすりゃマシになるだろう。

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年4月14日 8:41:07 PM

  • すごいどこで使うのか全くわからない

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年4月14日 8:40:34 PM

  • めっちゃ強くなったな

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年4月14日 8:39:15 PM

  • 強くて草

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月14日 8:39:11 PM

  • 48なんてほとんど会心全振りなのにこういう性能にするのやめてくれよマジで

    by 49.109.136.171 匿名 €2024年4月14日 8:39:08 PM

  • 最強だな

    by 123.48.70.20 匿名 €2024年4月14日 8:39:07 PM

  • まあまあだな

    by 49.97.71.90 匿名 €2024年4月14日 8:39:02 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム